自意識の海。


自意識の海。

ここは、自意識の海。

スピーカー。

音楽 モノがたり

 

オケマンということもあって、日常的に音楽をよく聴きます。

 

交響曲全集を流しっぱなし、部屋が無音であることは少ないです。

音楽のある暮らしっていいですよね。

 

iPhoneのスピーカーもまあ悪くはないんですが、ぼくは音楽を聴くときにBluetoothのスピーカーを使います。

 

こちら、

 f:id:minikcha:20170215143049j:image

AnkerのSoundCore miniです。

 

350mlのペットボトルと同じくらいのサイズ感で、見た目はとてもコンパクト。

 

しかしこいつは、なかなかのやり手です。

価格、外見の割にはかなり低音を拾ってくれます。

 

クラシック音楽を聴く上では低音よりも高音のクリアさを求めがちですが、そちらも問題無し。

 

なによりコンパクトなので、どこに置いても気になりませんし、持ち運びも楽。

 

しかも、通話用マイクとFMラジオ、microSDスロットを内蔵してるというマルチスペック。これで3,000円とか神です。

 

旅するときも持っていける相棒です。