自意識の海。


自意識の海。

ここは、自意識の海。

スキンケアはこれひとつ。

モノがたり 雑記

 

肌断食、という言葉がありますが、ぼくのスキンケアもそれに近いものがあります。

 

使うのは、

 

f:id:minikcha:20170209185455j:image

 

ワセリンひとつです。

 

***

 

中学時代。ニキビができ始めて、それがどうしても気になるお年頃がぼくにもありました。

 

そのときは初めてのニキビに謎の焦りを感じて、毎日毎日「洗顔→化粧水→塗り薬」というフルコース。

今思い返せばかわいいもんです。気になる女の子に良く見られたくて、そんじょそこらの女子以上には女子だったと思います。

 

しかし現実は残酷です。

 

ニキビは減らない。

その上、気になってた子にはいつの間にか彼氏が出来てるし。笑

 

それから、いろいろどうでもよくなって、洗顔料も化粧水も薬もやめました。

 

すると不思議なことに、減ったんですよね、ニキビ。

洗顔や薬が合わなかっただけなのかもしれませんが、水だけで洗った方が効果的だったんです。

 

それから今に至るまで、ぼくは洗顔を使ってません。

大学に入ってからの一時期、化粧水と乳液を使ってたこともありましたが、どうも合わなかったので数ヶ月でやめました。

 

顔は、水かぬるま湯で洗ってワセリンを薄塗り。

唇のケアもできるのでリップクリームもいりません。

パーフェクトです。

 

***

 

〈ここから余談〉

 

ぼくが愛用している「ヴァセリン」には嬉しいことがひとつ。

 

f:id:minikcha:20170209190550j:image

 

ラベルが、

 

f:id:minikcha:20170209190603j:image

 

綺麗に剥がせます。

しかも両面。

 

f:id:minikcha:20170209190630j:image

 

このアノニマスなデザイン。

シンプルでイイです。 

 実にミニマル。

 

 

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村