自意識の海。


自意識の海。

ここは、自意識の海。

帽子の話。

モノがたり

 

ぼくの愛用してる帽子を紹介します。

 

f:id:minikcha:20170209180820j:image

 

ダニーハッターのハンチング。

7,000円くらいかな。

去年の初夏から被ってます。

 

シンプルな服装って、どうしてもアクセントに欠けてしまいがちですよね。

 

白シャツ、ボーダーのカットソー、ジーンズ…

キレイめにまとまって良いとは思うのですが、どうしてもワンパターンでつまらなくなっちゃいます。

 

そこで、こういった帽子などのちょっとしたアクセサリーを使うことで、ミニマリストらしいシンプルな(=制服化された)私服”の中にも、自分らしさを演出することができます。

 

今やこのハンチングは、(自称)ぼくのトレードマーク。

 

アイコンにも被らせてます。

f:id:minikcha:20170209182142j:image

(描いてから思った。線の入れ方的に、ハンチングよりかはキャスケットにも見える。笑)

 

ちなみにこれを被ると外見年齢が相当上がるようで。

ぼくは普段けっこうな確率で未成年に間違えられて、大学に入ってからおまわりさんに職質された回数はすでに両手の指に収まりません。

 

しかし、この帽子を被るとおまわりさんはぼくをスルーしてくれるどころか、キャバクラのキャッチに絡まれる率が一気に上がります(まったく嬉しくないけど)。

 

そんな風に、イメージを大きく変えてくれる素敵な帽子。

 これからも愛着を持って付き合っていきたいです。