自意識の海。


自意識の海。

ここは、自意識の海。

デンタルフロスを導入。

雑記

 

歯磨きって大事ですよね。

 

習慣化されてしまうと歯磨きを忘れるだけでなんだか気持ち悪い。

 

ぼくは1日に、

①起きてすぐ(歯磨き粉無し)

②お昼ごはん後(歯磨き粉無し)

③寝る前(歯磨き粉使用)

の3回磨きます。

 

ぼくは生まれつき下顎が小さく、そのせいで歯並びが悪いです。

もうすっっっごいコンプレックス。

(お金貯めて矯正したい…!)

 

人より歯間の形状が複雑なので、歯磨きしても磨き残しが心配でした。

 

そこで、こちらを取り入れることにしました。

 

f:id:minikcha:20170208234205j:image

 

いわゆるデンタルフロスです。

 

f:id:minikcha:20170208234241j:image 

 

こう、本体からフロスをぴーっと引っ張って

f:id:minikcha:20170208234703j:image

ぷちっと。

こいつで歯間の汚れを取るのです。

すごく気持ちいいですよ、これ。

 

今は虫歯は無いのですが、小学生の頃は最大で16本の虫歯を抱えていたツワモノ()なので、今後も継続して用心していきたいですね。

 

 

リーチ デンタルフロス ワックス 50m

リーチ デンタルフロス ワックス 50m