自意識の海。


自意識の海。

ここは、自意識の海。

カバンの話 rewrite

雑記 モノがたり

 

こんにちは。

 

気管支喘息やら期末テストやらレポートやらでドッタンバッタンしていたので、更新が2週間ぶりとなってしまいました。

はあ、テストは大変です。

普段ちゃんと勉強しているつもりでも、知識のヌケモレが如実に見えてしまう。毎度毎度反省ばかりです。

 

 

 

さて、今回は随分前に書いた▼カバンの話のリライトです。

カバンの話。 - 自意識の海。

(或いは“第二弾”というのが適切かもしれない)

 

***

 

年末年始に親戚のおじさまから素敵なメッセンジャーバッグをいただきました。

f:id:minikcha:20170128165753j:image

 

cote&cielspreeというバッグ。

 

シンプルでモダンでかっけえ!というのが第一印象です。

使ってみたらこれがまたすごい!のですが、詳細は▼こちらの記事をご覧ください。カバンの中身紹介もやってます。

カバンの話の続きと、笛を吹くミニマリストの持ち物紹介。 - 自意識の海。

 

 

 

それでです。このメッセンジャーがかなり丈夫で使い勝手もいいので、思い切ってこれ以外のカバンを一度全て手放してみました。

 

 

 

今手元にあるのはメッセンジャーとスーツケースのみ。

 

しばらく予定にはありませんが、登山やハイキングでバックパックが必要になったら、その時はまた書い直そうと思ってます。

 

バックパック派のぼくがメッセンジャーバッグに浮気するなんて、きっと一年前の自分は信じないんだろうな…笑