自意識の海。


自意識の海。

ここは、自意識の海。

マネークリップ。

モノがたり

 

 f:id:minikcha:20170206104316j:image

愛用のマネークリップ。

 

▼お金については以前、こんな記事を書きました。

小銭入れを手離した。 - 自意識の海。

 

 

このSTORUSのクリップにはカードを挟めるのですごく便利。

5枚まで入る作りになっていますが、1枚目からちゃんとホールドしてくれます。

持ち歩く枚数が少ない方でも安心できますね。

 

ぼくが普段持ち歩いているのは

・クレジットカード

・銀行のキャッシュカード

・学生証

・運転免許証

の4枚。

 

ポケットに入れても膨らまないのでストレスフリー。

 

小銭の扱いなどに慣れるまで少し時間がかかると思いますが、慣れたらほんとに楽なのでオススメです。

 

マネークリップに変えてからなんとなーく無駄遣いも減った気がします。

 理屈はわかんないんですけどね。

 

STORUS(ストラス) スマートマネークリップ シルバー