自意識の海。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識の海。

ここは、自意識の海。

2017、やりたいこと。

雑記

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

▼数値的な目標はもう掲げたので、やりたいことを端的に。

 

振り返りと抱負。 - 自意識の海。

 

***

 

①自分の和装を一式持つ。

昔の日本人って、みんなミニマリストだったと思います。その象徴たるモノのひとつが和服かと。

ハレの場でも着られますし、一式持ちたいなと思います。

 

②運転免許を取る。

恥ずかしながらまだ二輪の免許しか持っておらず、普通自動車を取らなきゃなと。正直、今のところ必要性はあまり感じないのですが、先々あった方がいいですよね。

 

③行ったことの無い場所、どこでもいいから行く。

かなりざっくりですが、自分の中にまだ持ってない風景や価値を吸収したいです。パスポートも更新しなきゃな…。

 

ミニマリストオフ会的なものに参加してみたい。

まだミニマリストの方と会って話したり、意見交換だったりをしたことがないので…。

人見知りな性格を一枚破って、もっと外向的になりたいです!

 

***

 

挙げだしたらキリがなさそうなので、とりあえずこんな感じです。

 

ひとつでも多く実現させられるように、程よく頑張ります。

 

まずは、風邪を治す…!笑