自意識の海。


自意識の海。

ここは、自意識の海。

裁縫セット。

モノがたり

 

愛用の裁縫セットのお話です。

 

f:id:minikcha:20170101031047j:image

 

20代男子としてこれを持ち歩くのは(そもそも持ってるのも)珍しいかと思います。笑

 

ぼくのおばあちゃんが洋裁を仕事にしていて、小さい頃から縫い物編み物の手ほどきを受けていたので、ぼくも縫い物は大好きです。

 

ボタンが取れたときやファスナーが外れたときなど、いざというときに便利なのでお守りのような存在ですね。

頼まれれば友人の服や鞄も直すので、そういうところで頼られるのも悪くないですよ。

 

***

 

余談ですが、今日1月1日はぼくに裁縫を教えてくれたおばあちゃんの、79歳のお誕生日です。

 

おめでとうおばあちゃん。

長生きしてね。