自意識の海。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識の海。

ここは、自意識の海。

振り返りと抱負。

雑記

 

新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

さて、皆様年末年始はいかがお過ごしでしょうか。

 

ぼくは12月の28日から実家に帰ってきたものの、その翌日から風邪でダウンしてました。

 

幸いすぐに快復したので、今は熱いお風呂に浸かりながら、ロックサックに入れたiPhoneでこの記事を書いてます。笑

 

モノ紹介とか、いろいろ書き溜めてるコンテンツが多々あるのですが、今回は昨年の振り返りと今年の目標についての記事です。

 

***

 

2016年の始まりに、ぼくは次のような目標を立てました。

 

①20個以上の演奏会に足を運ぶ。

②TOEIC800超え。(2016年1月時点:715)

③体重60kg超え。(2016年1月時点:55kg)

 

 

 

果たしてこれらは達成できたのか?

振り返りたいと思います

 

 

 

①20以上の演奏会に足を運ぶ。

→結果:22団体!(達成!)

2016年はいろんな団体さんに招待券をいただいたというのもあって、音楽鑑賞面でとても充実した年でした。

もちろん奏者としても充実してましたよ。今年も、足を運んでくださったお客様に満足していただける演奏を作っていきます٩( ᐛ )و

 

②TOEIC800超え。

→結果:755…(未達成…)

これはぶっちゃけ高いハードルでした。

▼11月に行政書士試験を控えていたのもあり、なかなか英語に力を注げなかったのが…というと言い訳になってしまいますね。笑

13日の。 - 自意識の海。

 

10月にダメ元で受けて755だったので、とりあえず成長はしました。と、ポジティブに考えときます。

 

③体重60kg超え。

→結果:56kg…(未達成…)

 えー、これはですね、実は11月の時点では61kgありました。しかし▼12月の定期演奏会の練習が立て込んでくるにつれ、ストレスでみるみる痩せてしまったんですよね。

前夜。 - 自意識の海。

 

もともと体重が短期変動しやすい体質なので、ほんとに悔しいです。

演奏会本番でもっと体重があれば、もっといい演奏が出来たのに、と。

 

 ***

 

さて、そんなわけで目標を完全には達成できなかった2016年でしたが、今年2017年は次のような目標を立てます。

 

 

 

①大学最後の一年、悔いを残さない。

→部活も、就活も、勉強も!

 

②TOEIC800超え。

→今年こそ!

 

ミニマリストとして、自分のスタイルを確立する。

→自分の直感や価値観を大切にして、“いい意味で”自分本意にモノと向き合う!

 

 

 

来年の今日、またこうして振り返ったときに納得できるような一年にしたいと思います。

 

改めまして、皆様。

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m