自意識の海。


自意識の海。

ここは、自意識の海。

シーソルトスプレー。

モノがたり

 

今回は、今日買った(届いた)ものについて。

使ってみてすごく感動。おそらくこれからずっと使い続けるんだろうなと確信したのでご紹介したいと思います。

 

それがこちら。

f:id:minikcha:20161215222522j:image

ジョンマスターオーガニックシーソルトスプレーです。

 

簡単に言ってしまえば、海塩の入った整髪スプレーです。

 

海辺で遊んでいるとき、潮風に吹かれて髪がボサボサになったこと、ありませんか?

ぼくは内陸部にしか住んだことがないのですが、たまに海に遊びに行くとそういう現象が起きてました。

あれって要するに、潮風の塩分が髪に付着してボサボサベタベタになっちゃうわけなんですが、そうなったときって、ものすごく髪にボリュームが出ますよね。

ボサボサは置いといて。笑

 

このスプレーはそんなボリュームを手軽に出すことができるソルトスプレーなのです。トップの根元にちょっとスプレーしてブロウするだけで、クシャッとした無造作なボリュームを出すことができます。

 

 

 

そしてこれがぼくにとって一番大事で、海塩とラベンダーのオーガニックオイル“しか”入ってません。

 

つまりワックスなんかと違って、シャワーだけで簡単に落ちるわけです。(ぼくが男性で髪があまり長くないから、というのもありますが)

 

▼ぼくはもう1年以上、お湯で髪を洗う「湯シャン」を実践してます。

湯シャン、椿油、つげの櫛。 - 自意識の海。

だから、かなり髪をセットするのをガマンしてたんですよね。

もともとワックスが嫌いってのもあるんですけど、演奏会とかちょっと小洒落たお出かけのときとか、どうしてもセットしたいときってありますし。

 

そんなちょっとしたコンフリクトを抱えたぼくにとって、この商品はかなり救世主的存在です。笑

 

追記

決して安いモノではないんですが、一回で使う量も少ないので、ワンボトルでかなり長持ちすると思います!