自意識の海。


自意識の海。

ここは、自意識の海。

座卓。

モノがたり

 

身の回りからモノを減らし始めてまもなく2年、かなり身の回りがすっきりしたので、ぼくが持ってるモノ紹介をしようと思います。

 

今回はこちら。

 

f:id:minikcha:20161210000052j:image

 

いわゆる座卓です。折り畳み式の机と3つの引き出しが合わさっていて、とても機能的。ぼくの叔母が中学の頃使ってたモノということで、かなり年季が入ってます。笑

 

ぼくはこれを

・勉強机

・食卓

・小物の収納

として使っています。

 

 

 

広げると…

f:id:minikcha:20161210000442j:image

こんな感じです。

用途に応じて長さを変えられる&シンプルな造りがとてもミニマルで気に入ってます。

 

画像でも分かると思いますが、経年劣化で若干曲がってしまっています。

それでも、まだまだ使いたいと思わせてくれる、魅力溢れる一品です。

 

2017.1.5追記

経年劣化によるガタがきたようで、折りたたみの脚が割れを起こしてしまいました。泣

今後は畳んだ状態のまま、引き出しと小物置きに使います。