自意識の海。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識の海。

ここは、自意識の海。

#ヨイゴシノゼニ

 

こんばんは。

 

▼前回の記事でお金のお話をしました。

小銭入れを手離した。 - 自意識の海。 

 

今回は、ちょっとした実験(?)のお話です。

 

***

 

ぼくは自称ミニマリストで、かなりシンプルな生活をしてます。ですが、わりと物欲はあるので、頻度こそ少ないですが大小問わず人並みに買い物をしてしまうことがあります。

 

そこで、

「あ、所持金と買ったモノを公開すれば無駄な浪費減るんじゃね?」

と考え、Twitter(アカウント:@minikcha)でこれを行ってみることにしました。

 

というわけで、今夜から毎晩、その夜持ってるお金とその日に買ったモノを公開します。(なるべく宵越しの銭を持って翌日を迎えられるように…!)

ハッシュタグ「#ヨイゴシノゼニ」で管理して、1ヶ月ほど続けてみます。

 

なかなかくだらない思いつきかもしれませんが、やるからには楽しみます。笑