自意識の海。


自意識の海。

ここは、自意識の海。

フデバコ、ナニソレ。

f:id:minikcha:20161018145127j:image

 

こんにちは。 

 

今回はぼくの筆箱を紹介したいと思います。

 

これです。

f:id:minikcha:20161018145138j:image

 

愛用してるパタゴニアのリュックの小物用ポケットです。

 

(もはや箱じゃないですね。ペン“ケース”ですらないですね。)

 

ぼくは大学生ですが、ノートを取るのはボールペン派です。

使ってるのはPILOTCOLETO。

f:id:minikcha:20161018145127j:image

使ってる人、多いのでは。

 

綺麗なノートを取るのに何色も何色も何色も使うとかえって見にくくなるので、使う色はと黒の2色のみ。

 

授業の出席カードは鉛筆かシャーペンで書けとのことなので、シャーペンユニットも入れてます。

 

これ一本をリュックに挿しておく。

パーフェクト、十分です。

 

2017.1.6追記

持ち運びたいモノが増えたので、ペンケースを買いました。