自意識の海。


自意識の海。

ここは、自意識の海。

禁書かな?禁書じゃないよ、カエルだよ。

雑記

 

とうとう読みました。

カエルの楽園

 

f:id:minikcha:20161007235147j:image

 

護憲派からは禁書扱いされてるようですが、ぼく的にすごく読みたい本だったので。

 

大学の書店で買えば10%オフで買えるので、たまたま見かけてラッキー!と思い即買い。紙の本は久しぶりです。

(左派が多いうちの大学にしては珍しい一冊だったのでは?)

 

ちなみにいうと、ぼくは極右とかじゃないですよ。

自分では中道だと思ってます。なにごともね。

 

…政治の話で御託を並べるとあまりよろしくないでしょうね。このへんで。

 

 

 

さて、読んだ感想ですが。

余計な解釈を挟まなくても、単純に物語として面白かったです。

帯にもありましたが、平和について考えさせられる一冊。

 

禁書扱いしないで、偏見も先入観も抜きで一回読んでほしいです。

 

文句はそのあとで言えばいいんですから。

 

 

カエルの楽園

カエルの楽園